「苦情・相談」の受付について

弊社は、お客様の個人情報を「個人情報の取扱い」のとおり、個人情報の保護に努めます。弊社は、お客様(依頼者)の個人情報に対し、お客様の同意なしに第三者へ開示・委託・提供などは一切行わず、適切な安全対策の元に管理し、漏洩等の防止に努めます。弊社では、弊社で取り扱う個人情報及び弊社の個人情報保護マネジメントシステムに対し、苦情・相談について対応しております。弊社がお客様の個人情報を以下の利用目的の範囲内で使用することに同意された上で、お客様の意志によりお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

株式会社 アチカ
個人情報保護管理者
武藤 広
連絡先:以下の「1.苦情・相談の申出先」と同じ

1.苦情・相談の申出先

郵便番号 〒010-0941
住所 秋田市川尻町字大川反170番地179
宛先 株式会社アチカ 個人情報お問い合わせ窓口
FAX 018-823-8790
E-mail privacy@atika.co.jp

※直接来社いただいてのご依頼・電話等によるお問い合わせは受けいたしかねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

A.お手紙による場合

「個人情報に関する苦情・相談の申出書」に必要書類を添付の上、郵送していただけますようお願い申し上げます。封筒に朱書きで「苦情・相談申出書類在中」とお書き添えいただければ幸いです。

B.FAXによる場合

「個人情報に関する苦情・相談の申出書」に必要書類を添付の上、FAXしていただけますようお願い申し上げます。

C.電子メールによる場合

本文にその内容を記入の上、送信していただけるようお願い申し上げます。なお、電子メールのタイトルには「個人情報に関する苦情・相談」とお書き添え頂くことが必須となりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

※電子メールでの受け付けは、本人確認等に支障を来す可能性がありますので返答致しかねます。返答が必要な場合は、お手紙かFAXでお願いしております。

2.苦情・相談に際して提出していただく書類(お手紙・FAXによる場合のみ)

苦情・相談を行う場合は、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」のダウンロ-ドを行ってください。その後、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」の所定の事項を全てご記入の上、上の「1.苦情・相談の申出先」までご送付ください。

3.苦情・相談に対する回答方法

内容の詳細確認などのためにご依頼者の申請書記載の電話番号に連絡を差し上げます。その後、申請書記載の住所宛に書面にて、回答を差し上げます。

4.苦情・相談に関して取得した個人情報の利用目的

苦情・相談に伴い取得した個人情報は、当該お問い合わせへの対応および弊社の個人情報保護マネジメントシステムの改善に必要な範囲のみで利用いたします。提出いただいた書類は、苦情・相談に対する回答が終了した後、2年間保存し、その後破棄させて頂きます。

5.苦情・相談に関しての非開示

弊社では、苦情・相談の申し出があった場合は、ここに挙げた手続きに従って対処し回答を差し上げます。

しかし、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」の「◆ 個人情報の取扱い及びその他注意事項について」に記載されている通り、対処いたしかね、回答を差し上げることができない場合がございますのでご了承ください。

6.「個人情報に関する苦情・相談の申出書」のダウンロード

「個人情報に関する苦情・相談の申出書」の様式のダウンロ-ドはこちら

 本ウェブサイトからダンウロードが困難な場合、「個人情報に関する苦情・相談の申出書」を郵送いたします。A.送付先の住所、B.氏名、C.ご要望の様式(「個人情報に関する苦情・相談の申出書」)、について記載した書類を上の「1.苦情・相談の申出先」まで郵送をお願いいたします。

7.認定個人情報保護団体

弊社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の対象事業者です。弊社の個人情報保護の取扱いに関する苦情については、同協会内の「プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室」へお申出いただくこともできます。

  1. 認定個人情報保護団体の名称
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会
  2. 苦情解決の連絡先
    プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
    住所 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル 12F
    電話番号 03-5860-7565  フリーダイヤル 0120-700-779